愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

2015-04-01から1日間の記事一覧

四月馬鹿

フレーム使用例京大のマイコンクラブのページがYABAI 。中身のつくりも、当時のもののようになってるそうだけど、githubに上がっていると聞いても見に行ってない。(だって当時をほとんど知らないし、チカチカのページだけでお腹いっぱい)あとこれ、面白かった。I…

GUIをいじるモジュール、tkinterを使うの段、その5

フィールドを巨大化させてみたらすごいことになった。時間をかけて描画してくれた。start_stopで、5分間待ってみたけど動かない。たぶん、処理を諦めてる。 そしてやっぱりどうも生存のルールがおかしい。 好きな色にしてみたらセルの境目が見えない。 なる…

ブログ記事を読み込もうとする、アルゴリズムとデータ構造、JPEG

http://ushiroad.com/ うーん!更新されなくなって3年経っているけど、とてもいい、私の好きな単語の、その内容を知っている著者が、思考の向きからあまり離れていない文章を書いている、という印象で、本当に読んでいて楽しい。教科書とも、”一般向けに書か…

SFCのエミュレータ

エミュレータで、カートリッジから吸い出したソフトを遊ぶことは、私的利用に限る場合、著作権法または不正競争防止法に抵触しないことが判明した。また、リバースエンジニアリングそれ自体は違法ではないようだが、とにかく私的利用の範疇を出た時点で権利…

アジャイルなど

ちょっと苛々して調子出ないんだけど、やっぱりやる事やった方が心が落ち着く気がするので、やりたいと思う。 某所で”あ汁”として出会ったアジャイルについて、先進的なものを作るには、スクラムと共に"クソだ"という話を見た。 アジャイルが向いているのは…