愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

勉強したいのに体が言う事を聞かない人のためのTIPS

言わずと知れた棒読みちゃん。彼女のクリップボード監視をオンにして、あとはなんであれ読みたい部分をコピーするだけ。目を閉じて、棒読みちゃんに延々読んでもらうと、耳と脳みそしか必要ないような気持ちで新しい概念を知ることができる。


棒読みちゃん - ダウンロード(音声合成で日本語文章を読み上げ)

(但し、英文は読んでもらう事ができない。ちょっくら調べようかとも思うけど後回しになってる。Winにデフォルトで弱視・盲の人のために入っている読み上げソフトを使おうとしたけど、まだうまくいってない。)

 

更にBluetoothのマウスとキーボードを装備してしまえば最強になれる。あったかいおふとんの中に仰向けになり、右手付近にマウスを、体の上にキーボードをセッティングしたら、HPが残りわずかでも、読みたいドキュメントを引き続き読むことができる。HPがなくなり次第そのまま寝る。画期的。

 

とはいえ、体力が蓄積されていればこんな工夫も必要なくなる。体力を底上げし続けないとパフォーマンスが落ちるだけでなくいずれ本当に動けなくなる事を肝に銘じて、通勤通学など以外に毎日1時間くらいは割いてエクササイズできれば理想的だと思う。正論フラッシュ!