愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

Rogue-like Gameつくってる

思い立って、知人の誕生日にRogue-like Gameを作ってる。

 

どのソースコードをトレースするか決めるところからまず難しいし、果たしてPythonのが運よく落ちてるのかどうか。Nethackって単語から入ってるんだけど、プレイのハードルがNethackは割と高いらしいので、多分別のバージョンを作ります。

 

Rogue-like Gameとはなんぞや?? ローグ - Wikipedia

 

(Ubuntuで作業しようと思ったら開かないの巻)

(GithubからいいコードForkしてきて写経してベースに使おうとするも、そもそもGithubが全然設定されてないの巻)