愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

アメーバピグのサーバーマシンっぽいものの記事、UI

「アメーバピグのサーバ(仮)」を入手することに成功、じっくりと調べて撮影してみた - GIGAZINE

これは内部の人が流したと考えるしかないのでは。"サーバーマシン"を目で見るのは初めてだけど、普通のマザーボードじゃない?違いがまだわからない。

人間とマシンと、両方扱わなくちゃいけなくて、ITの仕事は大変だな(こなみかん)と思いました。人間を真似て人間に作られたマシン、ってまるで旧約聖書の神と人だと思う。アポロ計画でも随分議論が紛糾してエンジニアと飛行士の間で密な連絡が取られたそうだけど、人間という機能とマシンの間の関係を人間が決めなきゃいけない、という事実にすごく惹きつけられる。

Amazon.co.jp: スマホに満足してますか? ユーザインタフェースの心理学 (光文社新書): 増井 俊之: 本おっおっ。タイムリー。オススメされてた。この大きな問題のごく身近な各論だ。