愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

Comfort Contents

食事を摂ると気が散るんで、自分の部屋でレトルトカレーとかスープとかの流動食をパッケージから流し込みながら、柔らかい毛布であったかくして、お湯を飲みながら、そもそもの発端、ESR、How To Become A Hackerを読んでる。

 

やっぱりとてもノイズが少ない時間をくれる。発想や言葉の選択がとても好きだ。文化的な安寧がある。けれんみがない。内容がある。

 

時間が経っているので、詳細に理解できるようになってきた気がする。定期的に読んでいるが、その度に、自分の自然な欲求のままに遊んでるのか、この文書のサブリミナルな誘導にはまってるのか、よくわからないなと思う。

 

それと、よく分からない連想なんだけど、ICT、何はともあれ戦争と切っても切れない関係にあるなあ、という気持ちがある。全ての技術がそうだろうけど、なんだか顕著に思える。