愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

作りたいもの

ブラウザ上やpdfやword、できたらスライドの中のものも、ドキュメントの選択箇所を伏字にして、マウスオーバーで表示させるようにするスクリプト。暗記補助ツール

これは、QtやTkinterが助けになると予想。軽く作ってブラウザのアドオンか何かにしたい。

 

外付けのキーボードに欲しいショートカットを付け足したい。再変換ボタンとライトアップ/ダウンボタンは欠かせないんだ…

複数の、しかもパスワード認証を必要とする、定期的に閲覧するサイトの文字列から重要なお知らせを拾ってカレンダーに反映する、信頼できるスクリプト書きたい。

メールを見た後重要度付けを流れるようにさせて、(クリックもないくらい)、要返信のものの返信がまだだとビービー騒ぐスクリプト書きたい。

メーラ起動後カレンダー起動という流れで、メーラあるいはカレンダーで決められた作業をしなかった気配がある場合、アラートを飛ばすスクリプト書きたい。

 

ブラウザから使えるクロスプラットフォームのブックマーク管理アドオン、クラウドで、フォルダ分けができ、一覧性が高い。もうすでにあったらそれでいいやつ。使うの自分じゃないし。

 

ブログ記事の一覧性向上、マインドマップ化。