愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

zsnesネット通信に至るまでの道のり

Shift f2セーブ、Shift f3オープンファイル、Shift f1セーブメニュー、Shift fx(それ以外)サウンドの調整

 
ネット通信の詳しいページ、あった。前に調べた時に参照したサイトだ。
 
ネットワークとか、ポート開放とか、サーバとかいう話になると、私にはhttp://www5e.biglobe.ne.jp/%257eaji/3min/このページが読みたくなる習性がある。ルータの設定とかプロバイダと契約するとか、なんかそんな実生活のごたごたの中から次第に読むようになってたやつ。予備知識なしでいきなり読める親切な解説だし、すき。
 
 
閑話休題。まずバージョン変更の必要が絶対にあるという悲しい話。古いバージョンを入れるのは、少し不安な気がした。ZSNES Home Page - Downloads
 
UDP接続がTCP接続よりも速く、双方でポート開放の必要がある。

f:id:komosudare:20150506174716p:plain

 

f:id:komosudare:20150506174720p:plain