読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

SPYをうっかりインストールした

Steamが夏セールだとかいう話を読んでいてシミュレーションゲームでサーチしていたら、いつのまにか以下をインストールしてしまった。

 

RPGツクール2000 RTPの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

SPY(スパイ)の詳細情報 : Vector ソフトを探す

 

簡単に要約すれば、一年間の新聞記者としての諜報活動を行うストーリー。マルチエンディングのシミュレーションで、時間食う系のゲームみたいだけど(おもしろそう)。

 

”『テックウィン』2005年1月号のコンテストパークにおいて、「システム的な完成度は非常に高い」「独特の発想を採用しながら、徹底した作り込みによってゲームバランスが絶妙」「ストーリーがしっかりしている」「完成まで妥協することなく突っ走ったその姿勢に拍手を送りたい」と高く評価され、最高ランクであるプラチナ賞を受賞している。”

 

 

作者さんのページ。(このURLはいわゆる魚拓という意味?)

http://web.archive.org/web/20050309031537/http://www.k3.dion.ne.jp/~kfactory/spy.html

こっちは生きてるけどコンテンツが何も置いてない。広告しかない。

http://koufactory.com/

 

マインスイーパ四川省のみのプレイヤーだったのに、この手の事に興味を持ち始めてからゲームするようになってしまったな~。私の中では、ゲームすることが小説やエッセイを読む行為と同じカテゴリに入った。 なにが同梱されていて、どう動くのかを見てるんですという言い訳が一応できる!!!!