愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

Jekyllとかいう怖そうなブログサービス

Blog - twopipe.com ·

 

”このブログはjekyllつかっててherokuにホストしてる”というお話を聞いたけど正直分からないので逐語的に検索しようと思ったのでエントリにする。

 

 

 ドットインストールに講座もあるらしい…怖い…


Jekyll入門 (全11回) - プログラミングならドットインストール

 

まあでも、CSSって何状態だけど、自由度の高いサイトを持ちたい気持ちはある。TOPページで3Dマインドマップ式にカテゴリを並べちゃったりできちゃったら、有機的な理解に一覧性まで加わる。それを脳内でできるまでの補助になったら最高だと思うんだ。