愚問をてってれーするの楽しすぎるでしょβ

ESRのエッセイに唆されてPythonする初心者が半端な勉強ログを書き散らす場所 ICT文化にどうしても住みたいという遠大な啓示が下った人の住処/気持ちよさのためだけに/お客様のお忘れになった恥の概念が母胎に届いているようです

アセンブラッ

はっはっはっはっかわいすぎる

 

なんだ君はこっちに来たまえ(錯乱)

 

CPUのハードウェアとしての出来が良くなるにつれて、処理速度が上がり扱える情報量も増えたので、バイナリ→アセンブリ言語C言語Pythonという流れで人間とコンピュータのコミュニケーションの際に人間が使う言語が高級になっていって、人間→PythonC言語アセンブリ言語→バイナリ→CPUという風に命令がぁあああああああ(錯乱)、伝わっていくというイメージがはっきりした。

 

そ、そうすると、ASCII文字コードは。。。アセンブリが。。。アセンブリが引き渡すってことなの。。。?

 

www5c.biglobe.ne.jp


読んでる。これこそ丸暗記用の資料だ。丸暗記は本当にやるなら、色んなものを犠牲にする感じでガッとやるのが好きなんだけど、ちょっとタイミングが合ってない気がする。中途半端にやると、本当に何にもならないし何も残らない。待ってろアセンブラ。本気で愛してやるからな。

熱血!アセンブラ入門 サポートページ熱血アセンブラ入門という書籍ののサポートページ。アセンブラ関連の本は品薄だから、欲しかったら、実店舗で見かけ次第買うのが正解らしい。